アンティーク雑貨や古道具をお取り扱いしています ( 11AM~、月曜定休 )日光市上鉢石町1041-1 日光街道沿い 神橋手前    info.080-1305-0058


by antiques-727
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0140698_1301450.jpg














     4月28日(月)、30日(水)
     都合により お休みになります

     29日(火)は営業いたします
    

     よろしくお願いいたします
[PR]
by antiques-727 | 2008-04-27 13:00 | Diary

” ポテト工房 ”

d0140698_918459.jpg














d0140698_9183468.jpg















     ”ポテト工房さん”の作品のお取り扱いをはじめました



     じゃがいもで作られたハンコの ポストカード
     ・・・繊細なデザインと やさしい色使いがとっても素敵です

     シンプルでかわいい 額
     ほっこりとした 鍋つかみ
     ・・・春風のように さわやかな気持ちにしてくれます


     ” ポテト工房さん” の HP と ブログはこちら



     お庭に咲いていたお花をいただきましてありがとうございました
     お店がお花の甘い香りでつつまれています
     
     
[PR]
by antiques-727 | 2008-04-19 08:45 | Handmade Works

   ナズナ

d0140698_2311391.jpg















d0140698_2385414.jpg















     お店の裏手にある 市営上鉢石駐車場の道端に
     小さな白い花をつけた雑草を見つけました

     「ナズナ」

     そう お店の名前をいろいろ考えていた時に
     ふと思いついた 花の名前です
     別名 「ぺんぺん草」 と言ったほうが解かりやすいでしょうか

     ちなみに花言葉は
     「あなたにすべてを捧げます」 です
     とても小さくて可憐な花なのに 
     その姿には似合わない花言葉ですけれど・・・
[PR]
by antiques-727 | 2008-04-16 23:09 | Diary

 弥生祭

d0140698_21503527.jpg















    14日から17日まで日光二荒山神社の弥生祭が行われます

    このお祭りがくると 日光にもやっと「春が来た」と感じることができます
     
    そして1200有余年も続くこのお祭りは12町内の花屋体といわれる山車が
    町中に繰り出して(17日) とても賑やかです

   
   
    通りに面した家やお店は紅白の幕と提灯を飾り付けます

    ちょっと背の高い Jasonさん(作家さん)に幕をつけるのを手伝っていただきました
[PR]
by antiques-727 | 2008-04-14 21:51 | Diary
d0140698_22372131.jpg















       4月10日 木曜日  都合によりお休みとなります
[PR]
by antiques-727 | 2008-04-09 22:40 | Diary

" Aroma   Luna nuova "

d0140698_10123343.jpg















  癒しのお店 「アロマ ルナ・ヌーヴォ 」 さんの
  商品のお取り扱いをはじめました



  アロマキャンドルの ゆらめきに
  心も体も やさしさに包まれて・・・

  天然繊維の手ざわりにこだわった フェルトは
  手のひらを そっとあててみたくなるような・・・



  ティーコゼ、 コースターなどもお取り扱いしています



  アロマ ルナ・ヌーヴォさんのHP
[PR]
by antiques-727 | 2008-04-03 22:56 | Handmade Works